吉田悦志ゼミナール 明治大学国際日本学部

Etsushi Yoshida Seminar

龍馬の手紙

| 0件のコメント

今月話題となった龍馬の手紙の発見、これは幕末史をテーマとする吉田ゼミにとっても非常に大きなニュースでした。

 

今週のゼミでは一部始終をまとめたNHKの番組を見ましたが、発見の経緯もさることながら、持ち主の方もとてもユニークな方でした(∀`*ゞ)

 

手紙は18日から高知市で公開されているそうです。早く東京でも一般公開されてほしいですね( ̄ー ̄)

 

http://www.nhk.or.jp/athome/onair/20140412c01.html#letter

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140418/t10013844111000.html

 

さて、今期のゼミが始動しましたが、留学生が四年生に一人、三年生に二人と意外と国際色豊かな吉田ゼミ。今年はさらに縦横のつながりを大切に、フィールドワークに合宿、そしてもちろん研究も、みんなで楽しくやっていけたらと思います。ゼミ長頑張ります!!

 

by Katayama

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています