吉田悦志ゼミナール 明治大学国際日本学部

Etsushi Yoshida Seminar

フィールドワークお疲れ様です。

| 1件のコメント

 4年ゼミ長の須山です。こんばんは。

 昨日は日野でのフィールドワークお疲れ様でした。個人的に割と歩き疲れました。

 予定していた所全部に行けたわけではありませんが、それは行った所が楽しくてついつい時間が過ぎてしまったということでしょう。日野本陣はホントにイイところでした。あの場所に土方や鉄之助、それに将軍や天皇陛下までが過ごしたことがあるんだと思うと、ゾクゾクします。

 飲み会も楽しかったですねー。思っていたよりも3年生ともお喋りできたかな?セミナーハウス合宿に向けてイイ雰囲気にはなったと思います。合宿もみんなでワイワイ楽しめれば嬉しいです。

 ちなみに、セミナーハウス合宿の抽選結果は明日発表なので、今度のゼミの時にはみんなに結果を伝えられます。お楽しみに。実際にどんなことをやるのか、細かい所は水曜以降に決めていきましょう。

 そして、今回の企画に関しては3年生にとても頑張ってもらいました。特にイベント係の人お疲れ様でした。ありがたかったです!後期のフィールドワークの時もよろしくお願いします(笑)

 

 あ。今読んでいる本は、都筑道夫『宇宙大密室』です。都筑さんの作品は『怪奇小説という名の怪奇小説』以来の2冊目ですが、憎たらしい感じが好きです。これから色々読もうと思います。

1件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています