吉田悦志ゼミナール 明治大学国際日本学部

Etsushi Yoshida Seminar

4年後期第2回ゼミ記録

| 0件のコメント

4年ゼミ長、須山です。

最近、家から徒歩40秒ぐらいの所にできたラーメン屋が安くて美味いです。深夜にたべに行きたくなる衝動にかられます。まだ行ってませんが、さらに太りそうで危険。

 

第2回も引き続き『翔ぶが如く』。2巻に入ってもいまだ征韓論どうすんのというお話です。まだまだこれからですねえ。しかし、段々と登場人物が揃い、それぞれの立場や考え方は描かれてきましたように思います。

議論の方も基本的には人物に関する見方の確認、擦り合わせをしました。今の段階としては、まあこんなところかな、と。これからの物語でここで議論してきた人物達がどう絡み、どうドラマを作っていくのか気になるところです。

『翔ぶが如く』面白いです。

 

そして、来週のゼミはお休みですよ。ゼミの個別ガイダンスあるみたいなので、参加できる人は参加してみてください。

再来週、3巻に入りますよ。

コメントを残す

必須欄は * がついています