吉田悦志ゼミナール 明治大学国際日本学部

Etsushi Yoshida Seminar

今日のゼミ活動記録(4年前期第2回)

| 1件のコメント

はい、どうもこんばんは。

暗闇にきらめく一筋の流れ星、荒井です。

えー、ね。今日は一刀斎夢録の上巻についてみんなで議論したわけですけれども。

なかなかに盛り上がりましたね。議題はちなみに「斎藤一はなんで天然理心流に惹かれたか」っていうのと「なんで竜馬殺しをしょっぱなに語ったか」っていう。みんなの意見としては「親と相反するタイプの人間に惹かれたんじゃねーか」とか「自分程度がいていいのはこんなもんだ」みたいなのがでてました。まあどんなに語っても答えはないのでね。僕にはわかりましぇん。

まあ、そんなこんなでみなさんお待ちかね。

荒井君の素顔がわかっちゃう嬉し恥ずかしドッキリ企画、「荒井君のベスト隊士クイズ」の時間でぇ~す!!!!

はい拍手~。

問い1、荒井君が一番好きな新撰組隊士は誰でしょう

1山南敬助

2沖田総司

3藤堂平助

さあ誰でしょう!正解しちゃった人にはもれなく俺の生写真(サイン入り)をあげちゃいます。

はい、ざんね~ん。時間切れ。正解は山南さんでした~。ちなみに一番好きなタレントは佐々木希です。

ていうか選択肢に斎藤一入ってねーのかよっていうね。

ぶっちゃけ今めちゃめちゃスターウォーズがみたいんですが来週までに下巻読まないといけないので我慢します。

偉いぞ俺。

それではまたいつか。フォースと共にあらんことを。

1件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています